KYOKA's BeAuTful LiFE ☺︎

@鹿児島天文館@国分#美容師#fashion#camera


“ 仕事 = 趣味 ”

毎日が刺激的。いち美容師の成長記録。

どうも、初めまして。美容師です。





こんにちは。



今日からBlog始ました。






たくさんの方に美容師の仕事を


知ってもらえたらいいな、と思い始めました。







美容師の方も、その他の職業の方でも、


暇つぶし程度に見て頂けたら光栄です☺︎






今回は記念すべき第1回目の投稿なので、


まずは私がどういう人物なのか軽く自己紹介を。。。







名前は、中原 京香 (24)



鹿児島出身です。



美容専門学校はタラビューティという鹿児島の専門学校を卒業し、


就職で東京のpeek-a-booという大きな美容室に入社しました。





しかし、アシスタント1年目で手荒れが酷くなり、


美容師の仕事を離れ、アイリストの仕事に就きます。




給料も、労働時間も、美容師のときよりも生活しやすく、


自由につかえる時間が増えました。




旅行もたくさん行ったし、友達と毎日遊んでりして、


プライベートがかなり充実していたかと思います。




でも、何ヶ月か過ぎた頃、何か物足りないなって。


楽しいんだけど、何か変な違和感を感じるようになりました。





このまま歳をとっていっていいのかな?


もっと仕事に刺激がほしい。。。





そう思うようになったけど、転職3回目になる為、


なかなか踏み込めず、アイリストになって1年すぎました。





それでも違和感は残っていて、


夏、専門学校の先生に相談したとき、


「きょんはやっぱ美容師だよ。」って言われたとき、





ああ、もうごちゃごちゃ考えてても結局は美容師しかないんだな、って。






スッキリしてからは、早かったです。



いつかは鹿児島に帰ろうかと思っていたので、


戻るならこのタイミングでと思いました。





そこから休みの日に弾丸で東京から鹿児島に何度も行って就職活動。



紹介された美容室を何件か回りました。






サロン撮影とかもしたかったので、


撮影が充実しているところがいいなと思っていました。




そこで出会った美容室が今働いているbeutifulとatlier de Chrrir.




撮影する環境が整っていて、


スタッフも楽しい人たちがいっぱい。


コンテストで入賞する目指す先輩もいて


負けたくないライバルもいて。。。





本当に毎日が学ぶこといっぱいです。



刺激だらけで、頭パンクしそうになるくらい考えることだらけ。





でも、やっぱり一番に思うことは毎日が楽しい。



今では休みの日も職場に行くくらい大好きな場所です。


















美容師の仕事ってまわりの人のイメージでは、


労働時間長いし、体にかかる負担大きそうだし、


その割に給料低いし。。。。なんて思っている人が多いんですが、






美容師の仕事ってお客さんを綺麗にすることができるだけじゃなくて


そのことでその人の人生を変えることもできるし、


「新しい」を発信していくことができる素晴らしい職業なんです!


お客さんから「ありがとう」なんて言葉を頂けた日には


涙が出そうになるくらい感動します。


そのためだったら成長の為の努力なんていくらでもします。









私もまだまだ未熟モノなんで、


向上するための努力を毎日続けなければですね。



このBlogを通して、美容師のいいところ


お客様との日々、私の成長記録を発信していきますので


暖かく見守って頂けたらいいな、と思います。







長々と読んでいただき、ありがとうございました。


よろしければ読者登録お願い致します🙇